ソラニン

hifie2010-04-10

シネ・リーブル池袋。いつのまにか、テアトルの株主優待が使えるようになってたので昼間の回をみた。池袋までは自転車でおでかけ。
宮崎あおい主演映画。モノローグがNanaっぽくて、川べりの画が好きだ、っぽくて、ロックなところは少年メリケンサックっぽい映画。大学を卒業して1年経ったくらいの感じ、社会人がつまらなくなったり、フリーターやまだ大学生で将来を決めきれていなかったり、そういうだらだら感がそれっぽい。
ただ、展開もだらだらで、なまじ宮崎あおいが歌うところを予告編で見てしまっているから、そこまでの話が冗長に思えてくる。結局、夢ややりたいことと現実の生活と折り合いをつけるってことだし。まあ宮崎あおいの笑顔を見てればいいんで、寝はしなかったけど。
歌はけなげな感じ。やっぱり声量、パワーがなくて見劣りするんだけど、歌っている姿がぐっとくる。