最近のお気に入り。

「でも」より「じゃあ」が言えるように
何かのビジネス誌のコラムに近いことが書いてあった。人の提案に対して「でも、〜じゃないですかねぇ」「でも、それはちょっと…」っていう人いますよね。何か一言口を挟むというか、乗り気でないというか、及び腰になるというか、そういう人。そういった「でも」に対して「じゃあ、こうしましょう」「じゃあ、それでやってみましょうよ」と言える人。めげないで、提案を建設的にすすめていける人。わたしは正直前者の「でも」人間でした。「じゃあ」人間に変わりたい、変わります。
Slowly but Surely
たしか「交通標語S&S〜Seatbelt&Safety」という看板を見て、私(の生き方)は「Slowly but Surely」だなと思いました。ゆっくりと、でも着実に、生きていけたらいいな。最近は「善は急げ」とも考えてるんですけど。