行動力あります。

hifie2004-02-19

この前は1駅だけだったけど、今度は片道45分くらいかけて電車に乗りました(今日の写真)。往復で3.7ユーロ約520円。この辺の電車賃は日本より安いのね。
降りた駅が、海まで歩いて5分で、ちょうど行きたかったような場所。海沿いにウォーキングレーンがあったし。まあ夕方だったし予想通りの暗い海だったけど、海を見れてよかった。しかし、駅と海との間に道路があって、その道路沿いにホテルが何軒かあるだけで(あと、ボーリング場)、他になんもない街だった。さすがに客がとっても少なそうなパブに入るのはためらわれた。
帰りの電車では、車内放送が全然ないから、乗ってすぐは逆方向の列車に乗ってないかひやひやした。なるほど日本はうるさいもんだねえ。まあ、そんなだから、フリースのポケットから見つかったイヤホンをつけて音楽を聴いてた。
今日の夕飯は、最近食べたいと思ってるパスタ(スパゲティ)のお店を見つけられなかったので*1、トラディショナルなフィッシュ&チップスを食べた。チップス(ポテト)がハードな量だったね。こんなのを婆ちゃんが食べてるのを見て、驚いた。
スパークリングウォーター(ライム&レモンフレーバー)って、要はスプライトじゃん。
今日のフルーツはeasy peeled(皮の薄いオレンジ)。

*1:こっちはパスタと頼むとラザニアが出てくる確率が高いね