hifie2004-02-21

今日はバスでお出かけ。最初は空も曇ってたし、まあこんなもんかと思ってたけど、湖を見たらあっと思った。然別湖にそっくり(今日の写真)。もうその後は、遺跡を見ても墓地を見ても、自分だけの世界に入っていました。ほんとに行ってよかった。ただ、携帯のカメラはやっぱりしょぼいや。空がきれいに写ってる写真がほとんどない。
それから、また電車に乗りました。岬や漁港がある終点駅で降りて、ずっと歩いていったら海が見えた。すんごくいいとこだったけど、もう夕方過ぎで日が暮れてたのが残念。それでも今日のお気に入りナンバーの『Lonestar』を聴きながら口ずさんでた幸せな時間。ノラ・ジョーンズの歌はこの歌に限らず、なんか寂しさ(Loneliness)が根底に流れてて、それが私の心にはすごく響きわたって、とても心地よい。
夕飯はホテルのすぐ近くのレストラン。ずっと食べたいと思ってたパスタ(ラザニア以外)を初めて食べました。ペンネだったけど、チーズとミートソースの相性がばっちりで、あつあつで、おいしかった〜。
そうそうチェルシーまたアーセナルに負けてんじゃん。だめじゃん。
あと、ニュース見てたら、ホテルのすぐ近くでバスの事故が起きてたらしい。死者もでてたようです。あぶないあぶないこわいこわい。