それ以外の今日のできごと。
六本木ヒルズはやっぱり回転ドアは全部止められていて、事故現場にはたくさんの花束が置かれていた。
ヴィレッジヴァンガードはやっぱりいろんなものがごちゃごちゃしてて面白い。ただこの六本木ヒルズ店はこころなしか通路が広め。それでも“本を含めた”まさに字のごとく“雑貨”を、それぞればらばらのコンセプトで、集め並べたのはすごい。で私が持ってる本が並んでて、しかもPOPがついてたりすると、うれしくなる。結局まだなんにも買ったことないんだけどね。
六本木ヒルズのカフェはみんな混んでたから、日比谷線東横線の境界の中目黒で降りる。駅のすぐ横にセガフレード・ザネッティがあったので入る。カプチーノを頼んだけれど、店は混んでて結局立ち飲み。周辺をぶらぶらしてたら、目黒川沿いに桜が咲いてるのを発見。みんな花見をしてたので、私も歩いた。
帰りにスーパーで安売りしてたペットボトルとパンを買う。ちょっと買い物上手な気分。