ワー!マイキー リターンズ!

そしてクライマックスはマイキー!テレビのはオー!マイキーで、こっちはワー!マイキー。映画だから長編なのかと思ったら、いつものテレビの5分(くらい)のが10本くらい。1つのがシュールに終わると、またマイキー。60分間ずっとマイキーですよ。マイキー祭り。楽しかった。どれもヒットしたけど、一番のホームランはおじいちゃんとおばあちゃんかな。冷蔵庫から60年ぶりに弟がでてくるか。よく考えてみればそうだけど、マイキーの本名は「マイケル・フーコン」だって、テスト用紙に書かれたのを見て始めて知りました。子供もたくさん観てたけど、藤城清治の影絵とマイキーと両方観た子供もいるのだろうか。そんな子供時代いいなあ。