何か物事をするのに3つ理由があれば完璧。

私はよくそんなことを考えてしまったりするんですね。逆に言えば、1つの理由だけじゃなかなか行動する気になれない非行動派なのかな。でも、「これをすれば、あれもできるし、それも叶えられる」と連鎖が見つかるとわりとすぐ行動できるのよね。
何が言いたいかというと、
1.コンタクトレンズをとりにいく
2.GROOVE LINEが生で見られる
3.運動になる
と3つの理由がそろったので、自転車で渋谷まで行ったのです。ちょうどコンタクトレンズのお店が閉まる10分前に到着。で、エレベータを乗ろうとした瞬間。
気づいたのです。コンタクトレンズを持ってきてないことを。
もうすっごくブルーな気持ち。こういう時はなんか甘くておいしいものでも食べてごまかそうかなとぶらぶらしてると目にしたのです。ブックファーストの入口で、今日の写真のものを。