ワラッテイイトモ、

アップリンク・ギャラリー。初めて行ったけど、普通のビル街の中の3階のカフェがそれ。ワンドリンク500円でカプチーノを頼んだ。なんか普通においしかった。
この「ワラッテイイトモ、」はいろいろといわくつきの作品。ある賞で絶賛されたにもかかわらず、著作権の関係でなかなか公の場所で観られないものとなった。私も以前どこかのサイトを見てて知ったんだけど、それが観られると知ったのがおととい。で、せっかくなので興味本位で観ました。
この作品はスーパーベルズのMOTORMANの車内放送リミックスみたいに「笑っていいとも!」の映像を編集してて、「笑っていいとも!」の偉大なマンネリズムを打ち砕いている。