今日のできごと

走れメルスの千秋楽を観たいなと思い、チケットがないにも係わらず、渋谷に行ってみました。チケットショップ2階席が1枚だけあったものの、定価の倍の18000円。あきらめて当日券はどうかとコクーンに行ってみたものの、やはり発売10分前じゃ、既に階段まで人がおり、最後尾が見えない長蛇の列。それもあきらめて、カレーを食べて、さっきのチケットを値切ろうとチケットショップに戻ってみるとチケットはなくなっていた。この時点でギブアップです。
あきらめて横浜に向かいました。ワールドポーターズヴィレッジヴァンガードでは、SWITCHの今月号を探したけど、やはり置いてませんでした。出だしが遅れてしまったせいか、どこの本屋にも売ってません。ミスチルの桜井が表紙の先月号はまだたくさん残ってるのに。恐るべしスラムダンク、です。
帰りに、お気に入りの場所である大さん橋に行きました。どんよりと曇ってて、ノラ・ジョーンズの歌を聴くと、気持ちが落ち着くというか沈んでいきました。そういえば昨年もヨーロッパの外れの国で海を見ながら同じことをしていました。
Lonestar where are you out tonight...
いちねん経ってもなんにも変わっちゃいねぇよ。