カレー研究所

hifie2005-01-30

渋谷には2軒あるらしいけど、PARCOの裏の公園通り店に行ってみました。
国ごとに〜風とたくさんあって目移りしたけど、まだ、うちじゃ作れなさそうな、スリランカ風チキンスープカレー(税抜880円)にしました。
具は骨付きの鶏肉と玉ねぎとゆで卵。この玉ねぎのへたり具合が好きです。スープの味を染み込んでいて、やわらかすぎない。辛さは、途中いっさい水を飲まずに完食できる程度の辛くなさです。メニューのなかで辛そうなのを選んだつもりだったのに。100円足すと辛くできるようなので、次はそうしたほうがよいかも。
他のメニューはもう少し具がごろごろしてたり、こってりしてそうなので、意外にあっさりに感じてしまいました。でもスープカレーなので、そういうものでしょう。
店内にビートルズがかかっていて、わりと空いてて、じっくり本など読みたいときに向いてるかもしれません。そのときはドリンクとデザートセットで。