倒れ(かけ)ました。

hifie2005-04-19

今日は健康診断。
昨日の夜も9時過ぎからは何も食べず、今日の朝食もぬきました。
おなかぺこぺこ。そんななか採血。
そもそも血管が細くて、なかなか針を刺す場所を決められない。
ちくっと針が刺さる。試験管3本分も採る。
ようやく終わった、と針を抜いた瞬間にびびっとしびれがくる。
看護婦さんの説明を聴くのがだんだんうわのそらになってくる。
いすに腰掛けると視界がぼおっとする。
シャツが汗ばむ。もう、わけがわかんなくなる。
それでも、そのまま耐えてたらなんとか復帰。でも終日ぼおっとしたまんまで調子でなかった。
こんなの毎年やるのか。ちょっとトラウマになりそう。