切られなかったチケット。

hifie2005-04-20

だから今日は休もうと思ってたのに。
でも6時には会社出れると思ってたのに。
どうして今日になって5時から打ち合わせが入るの?
でも6時半までに終われば、ダッシュで武道館行けば開演には間に合うと思ったのに。
どうして終わったのは7時半なの。
そのあとも電話がかかってくるの。
昨日までならちゃんと帰れたのに。
そりゃあ、確かに今は大事な時期だし、雨ですよ。
でも明日があるじゃん。
どうして1日待てなかったの。
今日は最終日なの。
次は2年半待たないといけないの。
こんなに悲しくて悔しくて惨めでつらい思いをするなんて。
所詮会社員だからと自虐的にもなれるし、でも本当に自分で何とかできなかったのかとも思う。
帰り道に携帯MP3プレーヤーから流れる声は美しくて、それが実際に目の前、耳の前にあっただろうことを思うと泣けてきた。
心の隙間を埋めるべく、コンビニでハーゲンダッツとデザートを買ってみた。
家に帰って、もちろんCDを流して。
昨年のライブDVDをAmazonで注文。
せっかくアリーナのチケットとったのに。
観たかったなぁ。Norah Jonesの武道館ライブ。