カレーや黒魔術

釧路駅からちょっと離れて、釧路川を渡り、ロータリー交差点から坂を上がり、また下った坂の途中を右にまがり、つきあたりがある道の左側にある。普通の一軒家のこともあり、一見わかりづらい。数年前に来た時もすごく迷った。そしてそのときはお客さんがいっぱいで食べられなかった。今回は20時までやってるとの情報を得て、ぎりぎりの19時半に着く(ほんとは17時以降は電話必要)。
店の中は普通の民家。ただ、民宿「休坂」を兼ねてるので、漫画や宿泊客の残した名刺や定期、民宿の情報紙などが壁に並んでる。ジャズっぽい音楽が流れてて、すごく落ち着いた時間が流れる。宿としても居心地がとってもよさそう。
これしかないというので「極楽スープカレー700円」を頼む。旅の終わり間近にして、やっとこさ北海道のスープカレーが食べられる。野菜がたっぷりおいしかった。サラダにシャーベットまでついてちょっとお得感。