今日の一日。

私にしては早めな10時過ぎに起きる。いつものようにチーズトーストとコールスローとにんじん、トマトで朝食。
自転車のサイトを見てるうちに、「週刊CHINTAI presents Time for Brunch はなの東京散歩」 が終わる。やっぱり自転車のことで頭がいっぱいになり、クリス・ペプラーの声が聴こえてきたので、とりあえず外に出る。
まず腕時計を見る。今は会社に行くときにつけてるのを何にでもつけてるので、自転車乗るときとかアウトドアちっくなのが欲しい。基本、ソーラーパワーなもので。あんまりはないけど、それなりのものを見つける。でもまだ初見では買わない。ブランド名をチェック。
それからなるしまへ行く。私的には他に行くべき店は既に行っており、最後のお店といったところ。千駄ヶ谷からてくてく歩き、いちおう移転前のお店に行ってみる。移転後の店の地図が置いてあるのでGET。千駄ヶ谷小学校の裏をうろうろする。見つからないなーと思ってなにげなく見たシャッターに「6/4と5は臨時休業します」との張り紙。ありゃ。
しかたないので明治通りにでる。ここで選択肢が2つ。渋谷方面のバスに乗るか、新宿方面のバスに乗るか。昨日見たSEQUOIAをもう1度見たかったので新宿に行こうとする。だけどバスに乗ると、このバスが池袋に行くことを知る。池袋では映画「コーラス」がやっている。なので新宿では降りずに池袋へ行く。
とはいえ映画の上映時間まではまだあるので、Galaxyへ。TREKのXO1を見る。ブラックがかっこいい。ダボ穴は内側についてるようだ。それから、池袋にもう一軒あったような気がしてぶらぶら歩くけど、見つからなかった。おそらく移転前のGalaxyのことを考えていたようだ。
それから「コーラス」のチケットを探しにチケットショップに行く。意外にも大黒屋をはじめ、チケットショップは数軒見つかるけど、いずれも「コーラス」のチケットは置いてない。そのうちに上演時間が来る。タイムアップ。今日は見るのをあきらめる。
このまま家に帰ると悔しいから、またぶらぶら歩いてカレー屋をさがす。ようやく「グレート・インディア」という、どこかのサイトで聞いたことあるカレー屋さんを見つけて入る。