サマータイムマシン・ブルース

新宿武蔵野館。電話をいくらかけても、「只今、大変込み合っております」か話中にしかならないので、いい加減あきらめる。2日続けて新宿なれど、今日は自転車。けれど時間がなかったので、猛ダッシュ。最初10分くらいをガンガンに飛ばす。脚がつかれる。おかげで、ぎりぎりに間に合ってしかもほど良い席を確保。
うちのクーラーのリモコン持参で1000円で観れた。この部屋のクーラーが初めて役に立った瞬間。
と、SF研究会の部員が重宝するクーラーのリモコンが壊れたのを理由に、タイムマシンに乗る。壊れる前のクーラーのリモコンを取りに。けれど、顧問の先生から「過去を変えてしまうと消えてしまう」と聞いて、慌てて元通りにしようとする。そんなどたばたで、今日と昨日の間を何回もタイムトラベルする。
最初の「昨日」の場面でみせた不自然なセリフが、「今日」から来た部員たちによるものだとわかる仕組み。このストーリー展開の部分はよくできている。そしてところどころギャグが入り、テンポよく進んでいく。
女子2人があんまり活躍してないのが残念だけど、観終わってさわやかになる映画。