インデアンカレー

帰りにカレーやさんがあったのを思い出して、TOKIAに行ってみる。大阪のお店の出店だと聞いてて、なぜか「焼きカレー」をイメージしてた。というのも、カレーミュージアムで大阪のお店のカレーを食べたという記憶と、カレーミュージアムで食べた焼きカレーおいしかったという記憶を一緒にしてました。
焼きカレーは博多の「伽哩本舗」というお店で、カレーミュージアムで食べた大阪のお店は「せんば自由軒」の「インデアンカレー」。ここのカレーも「インデアンカレー」だけど関係ないらしいです。
一口食べて、深みのある甘旨さを感じる。食べてくうちに広がる辛さ。だんだん辛くなる。つけあわせのキャベツを食べる。メニューになかったけど周りの人が生卵を頼んでた。
なんとなくリトルスプーンに見た目も味も似てる気がするのだが。