きょうのひとりデートコース

hifie2006-03-15

まずは渋谷でコンタクトを受け取る。
それからぶらぶらしてブックファーストへ。渋谷のスイーツのお店を探したけどあまり見つからず。木村カエラX蒼井優のメイドコスプレが表紙&宮崎あおいX瑛太対談の「H」など雑誌をみているうちに1時間。
アジアの味でカレー丼食べる。おなかいっぱい。
スイーツのお店を求めてパルコのほうへ行くがみつからず。東急百貨店やフードコートも歩くがいまいち決めきれず。渋谷警察署のほうにおいしいお店あると本の情報思い出して東口へ。ぷらぷら歩くも見つからず。
ここまできたら代官山行ってみよう、おしゃれなケーキやさんありそうだし。と、しかし、駅入口の交差点の一軒のみで全くみつからずにぶらぶら。
結局タイムアップで、横浜駅ステラおばさんのクッキーにする。うーん。ただ、何百回は店の前を通っているだろうに初めて購入&食べる機会を得たのはよかった。
帰りに横浜西口のヨドバシがなくなったことと、代わってできたドンキホーテに行った。そもそもドンキの店内に入るのも初めて。入るなりさっそくバカ社員旅行かバカップル向けのコスプレが目に入る。上に行くと東急ハンズとマツキヨとヨドバシをごっちゃにしたような感じ。ヴィレッジヴァンガードのほうがいろんな面でセンスいいよね。
電車のなかで隣の人が702NKを触ってた。私の702NKIIは出さなかった。小心者。