スティーブ・ジョブズの卒業祝賀スピーチ

2005年6月12日にスタンフォード大学の卒業式でスティーブ・ジョブズが語ったスピーチを読んだ。
いいこと言ってるなあ。
・どんな苦境にあっても未来を信じて行動しなければならない。
・素晴らしい仕事をするために好きな仕事を探し続けなければならない
・人生は限られているから自分のためだけに使うべきだ
・Stay hungry. Stay foolish.
最後の言葉はなんて訳したらいいんだろう。「常に何かを求め続けろ、つまり、いつも何かが欠けている=未熟だということを意識しろ」ってことかな。それとも後半は素直に「馬鹿と呼ばれるくらい自分のことだけを正直に考えて行動しろ」ってことかな。それとも「失敗や一見理に適わないことでも自分を信じて行動しろ」ってことかな。
http://news-service.stanford.edu/news/2005/june15/jobs-061505.html
http://blog.livedoor.jp/tomsatotechnology/