ブロークバック・マウンテン

シネマライズ。一日遊んだ締めはやっぱり映画。「日曜日の夜は映画を観よう」と、最終回は1000円。シネマライズも事前座席指定なので、あらかじめ(↑のお店行く前に)真ん中の席をとっておけた。こっちの地下の劇場のほうが見やすいね。
さすがアカデミー賞と思わせる映画。ずっしりと熱い映画と感じたのは、映画館が暖かかったせいではないだろう。2人のカウボーイが一夏を過ごし、そしてそのあとも何回も会う。それでもジャックは会い足りないと訴え、イニスも会うたびにジャックの夫婦仲を尋ねている。そこまで相手のことを想ってるの、あついよ。
そして「ランド・オブ・プレンティ」で少女っぽかったミシェル・ウィリアムズがずいぶん所帯染みてる。と思ったらなんと、主役のヒース・レジャーとほんとに結婚して子供産んでる!彼女にしても、めっちゃめちゃ美人さんなアン・ハサウェイにしても脱ぎっぷりがいいな。しかもそれぞれの役柄をうまく演じてる。