Google Calendar

使ってみた。やっぱ流行のっかっていくのって大事だなって。
ひとまず、Japanese Holidaysとweather.subtech.orgから東京の天気を入れてみた。
GCalQuickTabもいれてみた。どこが拡張してるのかわからん。
ところで、ふと思ったことがある。このGoogle Calendarがソリューションかはわからないのだが、いつも不便に思ってることがある。それは「今、観られる映画館の映画のリスト」である。
普通、映画の情報サイトは「作品」または「場所」で区分わけされている。しかし、私が映画をみたいときには「いまから観られるものは?」という発想の仕方をすることが多い。それは、何かと何かの間の待ち時間だったり、夜になってからふと映画をみたくなったときだったり。もちろん、さらに「今の時刻+今の場所と映画館の場所から割り出される移動時間<映画の開始時刻」という計算式があればなおよい。
カレンダーっていうより、NextTrainみたいな感じなのかな。