カレーハウスぼるつ

下北沢と言えばスープカレーマジックスパイスが有名で、一度行きたかったので行ってみた。そしたら、イスに座って待ってる人もいれば、レジ前で立ってる人もいる。レジの前の人はお会計なのかもしれない。店の壁には「待つ人は名前を書いて」みたいなのが書いてあるけど、それがどこにあるかわかんない。その割に店内には空いてるテーブルが見受けられる。ぼーっと立ってるとその間を料理を持った店員が通っていく。とにかく客さばきが上手くなかったので、店を出る。
そんで、観劇前にみつけたスープカレーのお店に入る。こっちのお店も客は入ってないけど、店員も少なくて大変そう。
一番おすすめっぽいチキンスープカレーを食べる。スープカレー独特のだしっぽさはなく、口当たりよく食べられた感じ。ただ、この量とメニュー(サラダ・ドリンクなし)で1000円超えちゃうのはどうかなぁ。