今日のいちにち

hifie2006-05-28

いつものようにお昼まで寝てて、隣の小学校が運動会でうるさい。だらだらだらだらしてて、ともかく映画観に行く。渋谷Qフロントにあるチケットショップはかなり品揃えがよい。
映画観終わって、センター街の移転した宇田川カフェをみにいく。壁がガラス張りで店内が丸見え。雑居ビルの上にあった閉塞感とは反対で違和感が。今日は貸し切りだったのかCLOSEDだった。
それから駅の反対側まで歩いて、パタゴニア、hhstyle.comという定番コースで表参道まで。せっかくなので表参道ヒルズに行ってみる。美術書で有名なタッシェン(TASCHEN)のお店があった。でも今月いっぱいだって。中に入ると、話どおりのぐるぐる坂道。これはこれで新鮮で楽しい。オリナスもこうしたらいいのに。とはいえ、その風格に軒を連ねるお店の敷居をまたぐことはほとんどできず。入れたのは一番下のフロアのみ。amadanaと文具とミニカーショップ。せめて金を落とそうとデロンギのショップに入ってカプチーノ飲んだ。