リトル・インディア

いつの間にかできてたカレーやさん。行きたかったけど、夜はそれなりに高かったのでランチのある昼間に。店はレジの人を除いてみんな現地っぽい人。隣の客もそうで、英語ではない言葉で互いにしゃべってた。
タンドリーセット1000円。2種類のカレーを選ぶ。今回はチキンとキーマ。ナンかライス、サラダ、ドリンクがつく。だいぶお得でおなかいっぱい。上から2つめの辛さにしたら、久々にめっちゃ辛かった。後ろ髪が汗で濡れる。紅花的辛さでもなく、タイ風の辛さでもなく、インドカレーの辛さ。大満足。
ポークカレーが食べられるインドカレーはここだけって書いてあったけど、インドはヒンズー教だから牛じゃないか。豚はイスラム教と思うが、要は本場じゃどっちも食べないのかな。