おでかけ

hifie2006-06-18

あじさいがみたくて、文京あじさいまつり開催中の白山神社に行ってくる。ちょうど見頃でたくさんのあじさいが咲いてた。今日のような小雨にあじさいは映える。自然の色の鮮やかさって素敵。
久しぶりにCOOLPIXをとりだして、写真をいくつか撮る。モニタからみる色合いには納得できなかったけど、持って帰ってみるとそれなりに。それ以上に自分が手ぶれすぎ。でもGR DIGITAL欲しいなあ。
それから後楽園の駅まで歩く。わざと大通りから一本はずれた道を歩いたりして。でもそのおかげで、お人形みたいなふわふわのかわいい犬と、それを追っかけるかわいいこどもに出会えた。
そのあと本屋を何軒かはしご。文庫本を一冊選びたいんだけど、それをアシストしてくれる本屋さんがない。後楽園まで行ったならラクーアヴィレッジヴァンガードがあったようなので行けばよかった。
最後にはようやくコムサで服を買う。一緒に選んでくれた店員のおにーさんがイケメンのメガネ男子でかっこよかった。今朝見た自分の顔を思い出して、ここで服買ったからってこの人みたいにかっこよくなれないなーと思いながら、寂しく帰る。ここで服買ったのも、単にコムサって言いたかったんだけちゃうかと。
「そのとーり」(博多華丸のように)