ふりきゅう!

hifie2006-09-06

うちに帰ってきてうだうだしてたら寝てしまったので翌日に書きました。
予定通りにコトが運んだめずらしい日。
朝はハウスクリーニングの人がきて、換気扇やエアコン、風呂場をそうじしてもらった。「男の一人暮らしにしてはきれいだ」と言われて気を良くしてたけど、それはお世辞だということに気がついた。「風呂場はきたない」とも言ってたし。でも、ちゃあんと前の日に買っておいた、緑茶のペットボトルを「ごくろうさま」って渡したよ。ちょっと大人げな行為じゃない♪。
それからお昼過ぎにうちを出る。雨が降りそうだったので自転車に乗れなかったのが予定外。そのかわり本屋によって文庫本を買う。
そして、秋葉原へ行ってデジカメを買う。この話題はまた別途。
それから小川町のパタゴニアまでとことこ歩いて、MLC(Maximum Legal Carry-On)、つまり機内持ち込み最大サイズのバッグ、を買う。
で、おんぼろの千代田線で日比谷まで。有楽町の交通会館に行ってパスポートを受け取る。すごいよ、今のパスポートはICチップが埋め込まれてるの。
せっかく有楽町、日比谷に来たので映画みようと思って、前売券買ってシャンテシネ行ったけど、「キンキーブーツ」1時間前なのに満員。おまけに次の回も満員。すごい人気だ。
なのでシネスイッチ銀座へ行って「マッチポイント」をみる。最後に丸の内TOKIAインデアンカレーを食べて帰る。
ああ、充実したいちにちでした。