今日は昨日の歯医者に続いて眼科に行ってきた。特になんでもなかったけど定期検診。そしたらなんでもなかった。でもメルスプランなのでコンタクトレンズ換えてもらう。
あ、その前にTinunでカレー炒めごはん食べた。渋谷のTinunはマークシティーの裏らへん。トムヤムラーメンもおいしそうだった。今度食べようっと。
それから映画観るつもりでスーパーエッシャー展も覗いたら30分待ち。こないだ平日がらがらだったときに行けばよかったかな。行くなら平日で。もう既にチケット買ってるから絶対行くんだけど。
映画観終わってから家具屋に行った。そんで、思い切って、こないだ来た時に見つけた格安のオープンシェルフを買おうと店員に声をかけた。そしたら次のような会話

店員「こことここ傷ついてますよー」(ネガティブな感じ)
私「いいです」(だから格安になってるわけでそれは納得しているのだ)
店員「発送ですが平日はいないですよね」
私「平日はいないです」
店員「週末ですと配送は2週間以上後になります」
私「じゃあ持ち帰れないですか。組み立て式だし。家近いんで」
店員「ちょっと一人じゃ一回じゃ無理じゃないですか。」
私「じゃあ、ちょっと考えてまた来ます」

もうちょっと売る気ある態度を見せて欲しかった。その棚はけっこう気に入ったのにもう買わない。その後、別のお店行って目星つけた。
洋服って買うのにすごく度胸いる。今日もスーツ買えなかった。