今日のできごと

メールが来たので珍しく午前中に目が覚めた。なので写美に行って展示とパラダイス・ナウをみようかと思ったら、APA展が来週からなのでやめる。
なんとなくだらだらして、久しぶりにJ-WAVEの"Time for Branch"(住吉)聞いて、部屋の中をそうじする。前から気になってた床の汚れは洗剤つけてごしごししたらとれた。とっととやっとけ。
夕方になってようやく出かけて、なんとなんと!alain mikliの眼鏡を買う。これまで散々ちょっと見してたPOKER FACEで店員さんと話をして、度が強いのに合うような眼鏡ですすめられたのだ。JAPONISMもよかった。でもシルバーしか店になかったから…。ミクリは捨てようと思ってる1本めのメガネに近い色があった。ブランド名におおってなったんだけど、1万円くらいの差だから*1
ちょいテンション上がって店を出て、コムサに入ったけどそこは自重。ズボン買うとこだった。それは今度。でもその余韻を引きずって、いつもは行かない美容院風理髪店に入る。若い女の人に髪切ってもらっちゃったりして。リラックスできずにめちゃ力入ってるのが自分でわかる。でもとっても気持ちよかったのでまた来ようと思う。メガネ屋さんの店員の人も女性だったし、一般の女の子しかも2人と会話するとは。
それからスーツカンパニーでYシャツ2着買う。今度はしっかりノンアイロンの。気づいたら持ってるのが白っぽいのばっかりだったので、ピンクと水色の。そのあと靴屋寄ったら「2足買うと3割引」セール。リーガルウォーカーとなんか欲しいいって思ったけどさすがにやめる。
最後はスーパーで買い物してカレー作って、アイロンかけて、とっとと寝るぞー。明日は早い。でも、もう遅い。
ちなみに、今日は雨も降ってて日光浴しようがないので、BREEのお財布を初めて使用する。結構日焼けしましたね。最初はこれです。でも、もう数日焼きます。

*1:しかも家計簿見直したら去年の999.9より2万以上も安いんだけど!レンズが1万円だから?