夏休み北海道旅行八日め

hifie2007-08-05

稚内宗谷岬稚内空港羽田空港→自宅
朝:やきそばざんぎセット@稚内セイコマ
昼:いくら丼@稚内空港
今日も朝からドームのおじさんと大阪のヒッチハイカーさんと石川のライダーさんと話す。けど、そこそこに私は出発。
朝起きたときから予想外に天気は悪く、途中で小雨が降り始める。宗谷岬に着く前には止んでたけど、晴天は見せずじまい。行きは追い風、帰りは向かい風ながら走りきって空港へ。やっぱり、この道はライダーもチャリダーも多かった。
と、普通ならこれで終わりだけれど、今回は違う。お昼の便に乗ったこともあり、羽田空港から自走して帰った。それにしても東京は暑い。空港に降り立った瞬間に南国かと思った。さっき鏡見たら日焼けしてたけど、それはきっと、今日の東京での1時間半の走りで焼けたものと思う。