IKEAに行ってきた

平日の月曜って、どこの美術館もお休みなのね。というわけで、何しようかぶらぶらしてたら、ホッテントリの記事を発見。
調べてみたら、駅からもバスに乗る新横浜より、船橋のほうが近い。
ついでに、"オニあつい"「船橋のららぽ」にも行ってみる。けど、意外に駅から歩くのね。ららぽに行ったのは、東京パン屋ストリートへ行くため。東京じゃないけど。
できた直後は大人気だったらしいが、今の時期の平日なので全然混んでない。時間帯がお昼を過ぎてたからか、焼きたて感もさほどなく、ふつうのパン屋が並んでる感じ。
んで、IKEAへ。特に何を買おうというわけではなく、わりとフラットな気持ちで入った。
早速目に入った、2人掛けソファ9990円に惹かれた。安い。ソファ欲しくなったー。
ともかく持ち帰るのが無理なので、食器類をいくつかとフライパンを買う。これで2000円いかないとは。
配送料がかかるから大きなものを買うのには微妙かもしれないけど、近くにあったら、ちょくちょく行きたい感じ。やっぱり平日なのでそんなに混んでなかったからかな。