コニカミノルタプラザ

2週続けてだけど、前を通って興味ある展示がやってたら入らないわけにはいかない。
ギャラリーAは、池浦敏郎写真展「You'll Never Walk Alone」。セルティックではなくて、リバプールの写真展。モノクロが渋くて、イギリスの町並みっぽさが出てると思う。この町が好きな人にしか撮れないような、ちょっとした瞬間、光景。
ギャラリーBとCは、立木義浩写真展「時代のおとこ」。スタジオで撮る場合は、バストアップと全身像の2枚、ロケは1枚で統一された有名人の写真たち。
みんないい表情、ポーズしてる。なかにはわざとらしいのもあるんだけど、わざとであっても、その人らしさが出てる。あ、でも野田秀樹だけはなんか、かすかな違和感。
おとこってかっこいいなって思った。