のうろばんさ

渋谷のハンズの先の奥まったとこ。ネパール料理やさん。「人のセックスを笑うな」読み終わった直後でタイミングいい。それと「アヒルと鴨のコインロッカー」のドルジを思い出す。
せっかくなので、ネパールっぽく、アルコビ(じゃがいもとカリフラワーのカレー)700円とプリ(ナンを揚げたもの)300円を頼んだ。
だけど、出てくるまでにめちゃくちゃ時間がかかった。お客さんは他に1組くらいしかいないのに。軽く20分はかかったと思うけど、これがネパール時間なのか。映画の時間があるので、待てるぎりぎりだったよ。
急いで食べたのであんまり味わえていないんだけど、まろやかな味で、スパイスはきいたカレーではなかった。カリフラワーとかたまねぎとか、野菜を煮込んでカレーっぽくしたかんじ。これがネパールカレーか。
あと、飲み物頼まなかったらウーロン茶サービスしてくれた。