Sweet Rain 死神の精度

TOHOシネマズ錦糸町伊坂幸太郎原作の映画化。&小西真奈美奥田恵梨華が出ているというので観た。後悔はしていない。
だがしかし、始まって30秒で理解した。これはひどい。前の「天使の卵」もひどかったし、もっとちゃんと役を選んだ方がいいと思う。
というか、なぜ千葉役を近藤良平が演じなかったのか。あえて日本人らしからぬキャラにしたかったのかもしれないが、うまくいってるとは思えない。奥田恵梨華もほぼ無意味にロボ設定になってるし。
そもそも原作も扱いが難しいように見えるから、どうせ映画化するならもっとシュールな感じにするか、逆にコメディに振るか、色をつけたほうがよかったと思う。ストーリーとして3つの短編をつないだのは悪くはないと思うけど、演出は中途半端。
一昔前の雰囲気の会社のOLの中に村岡希美を発見したときだけ笑えた。