10000m

hifie2008-08-31

Nike+のイベント「THE HUMAN RACE 10K」に参加して代々木公園で走ってきた。
予想以上に参加者がいたみたいで、3回目参加者は赤いTシャツがもらえず後日発送だった。
Nike+を持ってない参加者もレンタルで、センサーを靴ひもの上に固定して使ってた。


Nikeのトレーナーの人がしっかり準備運動をしてくれたせいか、やる気が空回りしたのか、最初飛ばしすぎて代々木公園の周回コースに入る頃には脇腹が痛みだす。
つねったりして走ってたんだけどバテバテな走りで、最終周でキロ5分のペースメーターにも抜かれる。
なんとかゴールしたものの、自己ベストどころか、前回の記録どころか、50分をも上回ってしまった。
昨日どしゃぶりの中を走ったせいでナイキの靴が使えず、多少距離が上ぶれしたのもあるけど。


関係ないけど、代々木まで自転車で行く途中、皇居を走ってる某芸能人を見かけた。
キャップもサングラスも着けてなく、周りにカメラも並走者もなく。
東京マラソンも走ったみたいだけど、趣味なのかテレビの企画なのか。