銚子を走る

箱根駅伝を5区の途中までみて、おばあちゃん家を出る。
おじいちゃんのお墓に立ち寄る。見守ってて下さい。安らかに。
やっぱり、いなかの空が好き。青くて、広くて。
それから一生懸命に走る。意外と帰りは速くてだいぶ余裕を持って銚子駅へ。なので銚子大橋の写真撮ったり。

銚子電鉄撮ったり。

せっかくなので、ぬれ煎餅も買った。
乗るのは臨時特急の「しおさい82号」。検索したら、485系JTニューなのはな」と書いてあったので期待してたんけど、来たのはE257系500番台NB-01編成。

めちゃくちゃがっかり。他のと変わらないし。空いてるから自由席にして、一番後ろの席に自転車を置いた。
あとはずっと乗りっぱなしなんだけど、千葉を過ぎた辺りで車窓には夕焼けが。ちょうど富士山も映ってめちゃきれい。

電車を降りたら、行先電光掲示板に「JR」の文字が。まさかと思って待ってみると485系JT「華」が来た。ご丁寧に時間調整で止まってくれて、中のお座敷も見えた。団体臨時列車というから「成田臨」だろうか。