起きたら、パスタ食べてシャワー浴びて、あわてて家を出る。
今日は東京マラソンの日。去年は走ったけど、今年は抽選に外れた。けど、どうしてもあの雰囲気を味わいたくて、走っている人を応援したくて、浅草橋までやってきた。
とはいえミーハーな気持ちもあり、、安田美沙子を探す。ブログで今日の服装(ピンクのキャップと上着)を見てたし、通過タイムも見てたんだけど、見つからない。地下鉄の駅を通って反対側に渡ってまた応援。家族連れが「みんなすごい」とか、「私も大きくなったら走ってみたい」とか、話しているのを聞いてうれしくなる。去年走ったんだぞ、って言いたい。
そうこうして雨も降ったり止んだりしていると、ピンクっぽい人たちがセンターライン沿いを走っている。カメラマンはついていないようだけど、あれはきっと安田美沙子。だいぶ疲れてそうだった。他には元Jリーグの本田と元プロ野球選手の金村を見た。きっと魔裟斗とか古田も通ってるはずなんだけど気づかなかったんだと思う。
ずっと立ちっぱなしで拍手しっぱなしで、いい加減に脚も手も疲れてきたので退散。