山陰自転車旅行1日め

今年のGWは8連休!なのだけど真ん中にハーフマラソンを入れてしまったので動きづらい。こないだの山陰道がよかったので、今度は東に走ることにした。
なので、また萩・石見空港行き。今回は株主優待券を使うのでウェブから支払ができない。その時間を鑑みて、バスでなく京急で行く。それでもぎりぎり。
前回は着いたとたん「寒い」だったけど、今回は違ってあったかい。1ヶ月前は左に曲がった交差点を右に曲がって国道9号を走りだす。
こっちは海からちょっと離れてるせいか、意外とアップダウンが多い。ひーこらいって、浜田を過ぎたところで道沿いにパン屋を発見。昼食にする。焼きたてのパンがおいしかった。
それからしばらく走って水族館、しまね海洋館アクアスに立ち寄る。行く予定なかった、というより知らなかったけど、コンビニで見たガイドブックに載ってたし時間もあったので。イカやタコやクラゲ、生き物の姿って変わってる。ちょうどペンギンの餌やり時間だった。餌のアジは鱗があるので必ず頭から食べるらしい。
そうしてちょうど17時に宿泊先の城福寺ユースハウスに到着。すきやきを食べる。