隅田川花火大会

今年こそは第一会場に行こうと、三脚も持たず、自転車にも乗らず、ぶらっと歩いてみにいく。
蔵前橋まで来たのだけど時間が早かったのか、橋は通行止め。そのまま北上し、駒形橋まで歩く。いつものように道路に座ってる人がいるんだけど、場所に寄って北向きな人と西向きな人がいておもしろい。
駒形橋では橋が渡れるようになってたので台東区側へ渡る。ただ、第一会場はちょっと遠く、第二会場は開始直前直後であまりよく見えず。
渡り終えたら南下。道端で100円の唐揚げを買う。食べ物は屋台で買うよりこっちのほうがお得。
で、厩橋を渡ろうとして列に並ぶ。ところが全然、牛歩のごとく進まない。ぎりぎり間に合わないんじゃないかと周りも焦りだし、橋を渡らないまでもなんとか最後の花火だけは見ることができた。
結論、やっぱり業平橋駅の先の隅田公園周辺で座ってみるのがいい。