The Human Race 10K

部旅行から帰ってきて休む間もなく、駒沢公園へ。
半蔵門線に乗り遅れたのに、奇跡的な乗り継ぎで渋谷で追いつく。
公演に着くともう赤Tシャツを来た人が走ってる。私はちょい寒かったので長袖のシャツの上から着る。
前回参加者は少なくて、今回初めてという人が意外にたくさん。マラソンブームなのかな。
コースは、最初半周で、それから4周。以前は1周2.1キロだったけど、今は工事中で迂回してて2.3キロになってた。
ピッチでこつこつ刻むような走り。5番目のスタートで先頭から5分遅れだったから、たくさん抜ける。
非常にいいペースで、10キロは46分台でゴール。後半ちょっと小雨ってたけどOK。