潮岬から南紀白浜空港

宿の朝食は7時半から。ちょいと遅めだったので急いで食べて8時過ぎに出発。
昨日とは違う道を通って串本市街まで。こっちの道も上ったり下ったり。どっちの道でも変わんなかった。
串本に戻って国道42号をひた走る。海沿いの道なんだけど、意外とアップダウンが多い。また、いつまでたっても串本町を抜けない。
串本町を抜けると、すさみ町、その次がもう白浜町。途中、道の駅が3つほどあったがいずれもイマイチな感じ。
国道を外れ県道に入り、年末に走った堅田まで着く。これで紀伊半島一周だ。
こないだと同じ「とれとれの湯」へは坂道を上るので、今回はカタタの湯のほうへ行く。さすがにお昼に温泉に入る人もほとんどおらず、ほぼ貸し切り状態で極楽気分を味わう。
お風呂を上がり、ご飯を食べに隣の回転寿司屋へ行く。ところが行列ができてる。温泉に入る前にちらっと見たら全然空いてたのに。しかたなく諦めて、向かいのとれとれ市場へ。ここはより混んでる。結局昼食は食べ損ねて空港に行く。
坂道を上って南紀白浜空港へ。輪行した自転車が珍しくX線検査の箱を通る。空港の食堂でカツカレーを食べる。微妙。エンブラエル170で羽田まで。