観劇前と観劇後

舞台観る前に、この前のリベンジでコンタクトレンズを交換しました。よく見えるようになったおかげで大沢たかお長塚京三の顔もよく見えました。
それから「アジアの味」でレッドカレーのセット985円。安心してまともなタイカレーが食べられるお店だね。でもよく考えたら朝食食べてからそんなに時間経ってなかったので、スープ+サラダじゃなくってドリンク+デザートをセットにつけたほうがよかったね。
で、「ディファイルド」観終わって歩いてたら、Bunkamuraの前でバグパイプを演奏してるおじさんがいました。あの、スカートをはいて、管がいくつもあってピーヒャラ鳴る楽器です。渋谷じゃあんまり街頭で演奏してる人いないからね。みなとみらいや山下公園でパフォーマンスしてる人を見た時のことを思い出す。
それからそれからずっと歩いてPatagoniaまで行きました。欲しかったようなズボンがなかった。でも何か買いたいな。それからぶらぶら表参道まで歩きます。外国人観光客向けの日本グッズショップなどがありました。渋い湯飲みはコーヒーや紅茶に使うのでしょうか。合う気も合わない気もします。値段が意外と安かったので、逆に品質を心配してしまいます。我々が外国に行った時のショッピングもこんなものなのかと思いました。