Yサイゴン

渋谷パルコパート1の8階。なにわバタフライの当日券を開演1時間前に買って、開演までの時間にお昼を食べようと思って、エレベータで1階に下りようとして、うっかり7階で降りてしまって見つけたお店。どうやら先月オープンしたばかりのお店のようです。店内はアオザイ着た、ベトナム人っぽいおねーさんがウェイトレスしてます。「ミス・サイゴン」を思い出しますねぇ。
私が食べたのはベトナムカレーセット880円。春巻きとスープつき。なかなかお得ですよ。春巻きもしっかり食べごたえあるし。カレーは具がごろごろ、スープはオレンジ色してて少なめ。具は茄子とかおくらが入ってた。あとは鶏肉。レモンと塩もついてきたのでそれもつけてみる。あんまり辛くなかった気がする。でもこういうの好き。特に茄子。自分で作るとこういう風にできないのはなぜだろう。