N+I NETWORK Guide 2005年2月号

もうすでに3月号でてるんだけど。お正月に本屋さんの店頭でITっぽい雑誌を買おうと思って見つけた雑誌。だいぶ技術的な視点が多い。
気になったのは第2特集の「稟議書・企画書に使えるITデータ95本」。これがあるからとりあえず購入して置いておこうという気になった。中身のデータの有用性は別にして。うん、数字ってあてになんないよ、ほんと。いかようにも作れてしまうからね。
もひとつ「新潟県中越地震そのときネットワークは!」。まさに時機を得た特集。わずか4ページだけど、地震直後のオフィスを写した写真や、わずか4日間での復旧作業が記載されており、実にリアル。