きょうのできごと

朝ちゃんと起きることができたので池袋行き決定。「ただ、君を愛してる」と並んで評される「虹の女神」をみるため。プラス、池袋パルコで「ただ、君を愛してる」の写真展が開催されてるから。
自転車か電車か迷ったけど、晴れてたのでチャリ。この1週間は日・月・水・木・日と、よくチャリ乗った。池袋も何回か来てるけど遠くないね。
パルコの写真展は思ったより小スペースで、ぱっと見て終わってしまった。玉木宏宮崎あおいもプライベートでも写真好きなんだから、もっとオフショットがみられるかと思った。静流の全身パネルはよかったけど。
で、テアトルダイヤで観終わった後はGalaxyに立ち寄ってみる。特に何も。帰り道、人混みのサンシャイン60通りをサングラスをかけて歩いた。いきがってかっこつけてたわけだが、ティッシュ配りの人に声をかけられてしまった。かっこわる。
帰って来て夕方だったので、ずっと前からのお買い物リストだった、スーツをみにいく。junmenとPaulSmithが狙いだったのだけれど、おされショップは敷居が高いや。なにげなくぼーっとフロア(おされえりあ)に入ると、イケメンやお嬢が声を上げているわけですよ。で、お店の中や横にはミラーがあるんですよ、鏡が。そこに映った、ぼさーっとした気の抜けたブサイクな姿を見せつけられりゃ、店のなかをつつーっと通るだけで精一杯。「よかったら御試着いかがですか」なんて音が聞こえても気づかないふりでございます。うん、今度はもうちょっとましなかっこで立ち向かおう。