850m*4

今日は次から次へと電車で移動。でも珍しく?やりたいことが全部できた日だった。
六本木ヒルズでベーグル&ベーグルに入ったら、向かいの女性二人の会話が面白かった。よくわかんないけどリラクゼーションとかそんな話で、オーストラリアがすごいとか、○○さんとは一緒に仕事できないとか。今度の休みはこういうお店で他人の話を聞いてるのもよいかも。
それから、大岡山の東工大MOTの説明会に行ってみた。予想以上に人多し。一番人気は知財なんだね。話聞いてて、「土曜授業あるのは普通だろ」とか「総合的っていうのは人の寄せ集めなんじゃないか」とか、客観的に聞くことができる自分にむしろちょっと驚き。こういうところは社会人になって変わったのかもしれない。私としてはITのあの字も出てこなかったのが…。でも、いろいろ行ってみてそれで、もやもやを形にしていければよいと思う。
やっぱり、現状分析(=これまでの自分のやってきたことや考え)と環境分析(=どこで何をやっているか)と将来ヴィジョン(=これから何をやりたいか)が大事♪