850m*6

忘れて寝るとこだった。
きょう、(数少ない)女友達から「結婚した」とメールが来た。
あんま親しくない会社の同期や大学の先輩の結婚話は流せてたけど、自分と同い年で親しかった友が所帯を持つとは。しかも自分に多少なりとも好意を抱いてた人。あのとき…してたらって思うと、人生は可能性が広がってるね。でも、幸せな道を歩んで良かった。
Mr.Childrenの「花‐Memento-Mori‐」にこういう歌詞がある。

同年代の友人達が 家族を築いてく

そのあとは、こう続く

人生観は様々 そう誰もが知ってる
悲しみをまた優しさに変えながら 生きてく


負けないように 枯れないように 笑って咲く花になろう
ふと自分に 迷うときは 風を集めて空に放つよ今