東京→鹿児島

hifie2007-12-02

寝過ごした。
気がついたら出発30分前。間に合うわけがない。
仕方ないので一つ後の便に変更。でも、喜界島へは行けず。
スカイネットアジア航空初搭乗。なにげにこっちに越してから京急で羽田行くのも初めて。無事に搭乗券をゲットしたけど妙に薄っぺらい。格安航空会社だからかと思ったら、ANAチケットレス化でこうなってるんだね。
機内へはバスでの案内。南国っぽいカラフルな機体。機内ではほとんど寝てたからよく覚えてないけど、男の人が客室乗務員やってて、しかもチーフだった。
鹿児島空港から市内に出るのはすぐなんだけど、そこをあえて出水行きのバスに乗る。すっごい田舎の道を越えて着いたのは、新幹線ホーム。九州新幹線つばめに乗るため。やっぱかっこいい!
鹿児島では小西真奈美おすすめの(ほんとはパンフレットに写ってるだけ)カレー屋「沙羅」で黒カレーを食す。黒酢ゴマ油の香りが変わってるけど辛い。