850m*6

舞台を見終わってぶらぶらと。
お腹がぐーぐーなってたので「晴之日」でカレーを食べる。野菜いっぱいの晴之日カレー。
それから来年のカレンダーを見ようと思って、文化村地下のNADiffへ。結局買わんかったけど。梅佳代の「じいちゃんさま」を立ち読み。長生きしろよー。
それから1階のギャラリーへ。空を映した写真かと思って入ってみたら、精巧な絵画だった。石居麻耶という人の作品展。この人は薄青白い色がモチーフで、陽の光線や夜の照明や海の中などとマッチさせてた。それぞれ値段がついてて、小さいのなら20万円台とか。案外買えそうな気がしたけど、どう考えても飾る場所がない。
んで、地下のブックファーストへ。「書店員が選ぶ作家ごとのおすすめ本」みたいなコーナーがあって、気がつくと5冊も買ってた。しかも、なぜか全部女性作家。こないだの秋葉原店では良さげな本を探すのに苦労したのに。
最寄駅からの帰り道、駄菓子屋に立ち寄る。子供の時の記憶より、整然とお菓子が並んでる。500円でいろいろ詰まったパックを買う。ばりばりと食べておなかいっぱい。