850m*6

今日は近くの区民プールへ行った。
こないだのフルマラソンで走るのは燃え尽きた感があり、次は泳ぐしかないとずっと思ってた。スポーツクラブへ行こうと思ったけど、月会費が微妙で迷ってた。
そしたら割と近くに安いプールがあることが判明。隣の駅だし、24時までやってないけど、1回380円はいい。しかも空いてた。
それにしても久しぶりのスイム。小学生の時のスイミングスクールと、大学の授業でちょっと泳いだきり。全然泳げない。平泳ぎならまあまあだけど、クロールになると50mで息継ぎでばたばたして、どうにか100mしか泳げない。
周りはゆったりと軽く泳いでるのに、私は明らかに力が入っている。もっと楽に長い距離を泳ぎたい。
だいたい1時間で、背泳ぎ50mとクロールと平泳ぎは500mずつぐらい泳いだ。上半身が弱い。
ともかく、来月も週一くらいは泳いで来年につなげたい。
そのあとぷらーっと自転車で帰り道、ついつい北斎茶房へふらふらと寄ってしまう。完全にごほうび気分でパフェを食べる。柿とアイスと白玉とモナカと抹茶ゼリーとあんこ。普段はこしあん派だけど、ここの餡はつぶあんでもおいしい。次回泳ぐ時もこの店目当てになりそうな予感。泳いでて苦しくても、甘いものを食べることを思い浮かべれば大丈夫!
最後に2週間ぶりにジョギングして、1日トライアスロン完成。