ap bank fes'09おまけ

来年も行く!ためにメモ。
行きの新幹線は9:03東京発のひかり465号。静岡でこだま641号に乗り換えて掛川着は10:41。結局会場には11時半前に着く。ちょっと早いかなと思ったけど、1時間後なら微妙だからこんなもんかな。
持ち物としては、箸とスプーンフォークは忘れずに。レジャーシートは一人ならまあなくてもいいか。もちろん、日焼け止め、帽子、タオルは必須。
帰りはアンコールが終わった直後に脱出。19時50分ごろかな。前方のエリアならアンコール前に出て、後ろのほうで聴くぐらいがいいかも。ライブ会場を出るまでは詰まってたけど、あとはスムーズに20時20分ごろにバス乗り場。25分くらい待ってバスに乗る。ぎりぎり21時ジャストに掛川駅に着いてダッシュ。すでにホームに止まってた21:02発のこだま682号に乗る。静岡で21:36発のひかり486号に乗って、東京着は22:40。こだま自由席は時間も短かったので立って、ひかり指定席は空いてた。このルートで乗れたのは偶然で、30分後のほうが安全ラインだった。