マイケル・ジャクソン THIS IS IT

TOHOシネマズ錦糸町。非常に評判がよくて、みとかなきゃって思って見た。たしかに客の入りもよかったし、エンディングで拍手するひともいた。
マイケル・ジャクソンのことはよく知らなかった。ムーンウォークの人とは知ってても、ネバーランドとか整形とか怪しい感じ。
でも、この映画を観て一番に感じたのは、この人が世界中のエンターテイナーから愛されていて尊敬されているってこと。みんな彼と同じ舞台に立つことを何よりうれしがっている。
存在感があって、繊細で、思ったよりも普通の人で、だけど、エンターテイナーとして自分が何を見せられるか、感じさせられるかってことを考えている人だと思った。